車を売る

このエントリーをはてなブックマークに追加

車査定の申し込みの仕方

車査定を実際にする時には、通常は予約などはいりません。必要なところは公式ホームページ等で確認しましょう。また、出張査定なども電話をして時間を確認しましょう。たまに車査定でなくともお客様の家に行く約束をしてとんでもない時間にくる業者がいます。遅れてくるのもよくないですし、早くしすぎても準備が整っていないということがあります。お粗末なことに、他人の家と間違えるということもあります。車の実車査定を家でする時には、他の家事や外出の予定もあるので、この時間までには来てほしいと言っておく方が良いです。他のお客様との約束もありますので、幾つか都合の良い日時の候補を提示した方がいいこともあります。

実店舗に行って車査定をしてもらう時にも、電話で他の査定希望者がいて待つようなことがないか、確認しておきましょう。後はどの程度時間がかかるかも確認しておきましょう。最近の車査定は早く終わりますが、業者によってかかる時間の目安が違います。コンピューターのシステムで査定するところ等はすぐに結果が出ます。そうはいっても、その場の状況でかかる時間が変化することはご了承ください。車査定は総てケースバイケースなのです。

電話をした時に車査定に必要な書類なども聞いておくといいでしょう。すぐに用意できない書類が必要なことがあります。分からないことはその時点で聞いておくといいでしょう。後で慌てて用意するのは時間のロスです。

ページの先頭へ